人生で絶対やっておきたい「5つのこと」 佐伯三貴プロ編

生きている間に必ずやってみたいことを明かしてくれる、3人目のキャロウェイ・スタッフプレーヤーは、佐伯三貴プロです。出してもらった5つの答えのうちから、あえてナンバー1を選んでもらったら、やはりゴルフに関するものが挙がりました。しかしながら、佐伯プロはご存じのとおり、広島県出身。もっともインタビューが盛り上がったのは、“あのプロ野球チーム”についての話題のときでした。

人生で絶対やっておきたい「5つのこと」

●結婚
死ぬまでに、やっぱり結婚はしたいです。いま32歳なので、35歳ぐらいにはしたいなと思います。結婚相手の条件ですか? 安定した収入と、ウソをつかない人でしょうか。容姿は、そんなにこだわりません。

●子どもを産みたい
子どもは、希望としては3人欲しいです。1人だったらわがままになりそうなので、やっぱり2人は欲しいですね。もちろん男の子でも女の子でも、どちらでもいいです。

●広島カープの日本一が見たい
広島カープの前回の日本一は1984年。私の生まれた年なのでわからないですし、昨年のリーグ優勝も1991年以来25年ぶりで、それは覚えているような、覚えていないような、そんな感じです。昨年は、本当に惜しかったですね。黒田(博樹)さんがいらっしゃるうちに、と思っていたんですが。でも、それは黒田さんが最後にチームに残した課題なんだと思います。けっこう仲のいい選手は多いのですが、みんなすごく、やる気になっていますよ。今シーズンは、本当に楽しみだと思うんですよね。

●世界一周旅行がしたい
世界一周して、いろんなところに行ってみたいです。でも、そういう時間がないんですよね。エジプトも行きたいですし、マチュピチュも行きたいです。あそこも行きたいですね、ヨーロッパの、海沿いの崖みたいなところに家があって、すごくきれいなところ。ああ、ギリシャのサントリーニ島ですね。あとは、グランドキャニオンにエアーズロック。世界の中心で愛を叫んでみたい(笑)。

●メジャーで勝つ!!
賞金女王よりも、メジャーに勝ちたいですね。日本という名のついたタイトルに、これまで、あまり縁がなかったもので。2位が多くて、学生のときも2位ばかりでした。勝ちたいなと思います。もしそれが広島の日本一と同時だったら? もう、一緒にパレードしますよ。マツダさんにもお世話になっているので、パレードのバスに無理やりでも乗せてもらおうと思っています(笑)。

人生で絶対やっておきたい「5つのこと」

最後に、ほかの4つはダメでもいいから、これだけは絶対達成したいという1つを選んでもらいましたが、佐伯プロが書いてくれたのは、「メジャーに勝つ!!」でした。今年の日本女子ツアーのメジャーは、まだ1戦を終えたのみ。残り3戦での佐伯プロのプレーに、ぜひ期待したいところです。ちなみに、7月4日現在、広島東洋カープは、2位に7ゲーム差をつけて、ぶっちぎりのセントラルリーグ首位。今年、佐伯プロとの「ダブル日本一」「ダブルパレード」も、充分に可能性があります!

人生で絶対やっておきたい「5つのこと」

佐伯三貴
出身地:広島県
生年月日:1984年9月22日

順次更新中! 人生で絶対やっておきたい「5つのこと」
「タイガー・ウッズとゴルフがしたい!」 上田桃子編
「ロングヘアにしてみたい!」 柏原明日架編