人生で絶対やっておきたい「5つのこと」 柏原明日架編

キャロウェイ・スタッフプレーヤーに、人生のなかで必ず成し遂げておきたいことを5つ挙げてもらう本企画。次にご紹介するのは、柏原明日架プロです。お読みいただければわかるように、ほとんどの答えが、ゴルフをやめたらやってみたい、できるかも、というもの。逆に言えば、柏原プロがいかに懸命にゴルフと向き合いつづけてきているか、という証でもあります。

5のこと 柏原プロ

●ロングヘア
ゴルフを始める前、7歳くらいまでは、腰ぐらいまでの長さだったんです。でも、小学校に入って、水泳の授業が始まるときに、スイミングキャップのなかに自分で髪を収められない人は切ってきてくださいと言われて、私が入れられなかったので切りました。それから、いままでずっとショートヘアなんです。中学校や高校のときにも、何度も伸ばそうと試みたんですが、やっぱりスポーツをやっているというのがあるので、どうしても伸ばせなくて。伸ばすのは、けっこう簡単なことに思われるかもしれませんが、やっぱり途中で切りたくなってしまうんですよ。学校で、同級生が毛先を目の前に持ってきて、枝毛がどうとか、指先でくるくるとしながら見ている姿が女の子らしくてかわいいから、すごくうらやましかったですね。自分はできても、前髪くらいでしたからね。そもそも性格的に、ショートのほうが似合うのかもしれないですけど、1回はやってみたいです。

●金髪にしたい
1回だけでいいので、やってみたいです。ガッツリと外国人みたいな、本当の金! 私、体が大きいので、意外といいかもしれませんね。出来る環境にあったらしたいと思います。でも、ゴルフをやっているうちは無理ですね。

●美の追求
ゴルフをやっていますから、食事も睡眠も、ゴルフのことを考えたものになります。いかに体重が減らないか、といったゴルフのための体づくりです。ダイエットとか、考えたこともありません。だから、きれいになりたいとか、かわいくなりたいとか、そういう目的で食事制限などをしてみたいですね。きれいになりたいという気持ちを優先した生活。女優さんみたいな生き方ですかね。日差しもヤダみたいな(笑)。日傘を差したりして、白くなってみたいです。それもそれで、プロの道ですからね。美の追求と、アスリートとしての体づくり。でも、ゴルフをやめてもできないでしょうね。ゴルフのための生き方が染みついちゃっていますから。ネールとか化粧をちょっと考えたりするぐらいしか、できないんですよ。

●賞金女王になりたい!
生きているうちにというよりは、ゴルフをやっている以上はそこを目指していきたいです。

●主婦
いままで、いろいろなことを自分のためだけにしかやってきてないですからね。ゴルフのために生きてきましたし、自分が良くなるようにとだけ、生きてきました。だから、誰か人のために、ということをしてみたいです。私は結婚したら、ゴルフはやめますね。専業主婦になりたいです。でもだからこそ、「この人のために」と思える人に出会わないと結婚できないし、そもそも私にとってゴルフはそう簡単にはやめられないものですから。

5のこと 柏原プロ

5つの答えのなかから、柏原プロが選んで紙に書いてくれたのは、いちばん最初の「ロングヘア」でした。たしかに柏原プロのイメージは、ショートヘア。それだけに、長い髪の柏原プロも見てみたいところですね。もちろん、そのときは「金髪」でお願いします!

5のこと 柏原プロ

柏原明日架
出身地:宮崎県宮崎市
生年月日:1996年1月30日

<続々更新中!>
人生で絶対やっておきたい「5つのこと」 上田桃子編