人生で絶対やっておきたい「5つのこと」 上田桃子編

ゴルフに限ることなくジャンルを問わずに、人生のなかで必ず成し遂げておきたいことは? キャロウェイ・スタッフプレーヤーそれぞれに5つずつ挙げてもらい、最後に、なかでももっとも思いの強いものを1つ、紙に書いてもらいました。でも、みなさん、やっぱりプロゴルファーですね。ゴルフに関することが、たいてい1つは出てくるんです。1人目は、上田桃子プロです。

5のこと 上田プロ

●タイガー・ウッズとゴルフがしたい
やっぱり憧れですからね。練習を見させてもらうだけでもいいんです。1日観察したい! オーガスタで見たことはあるんですけどね。 (諸見里)しのぶとか、古閑(美保)先輩とか北田(瑠依)さんとか、テレビマッチでタイガーと一緒にやってましたよね。いつか私もプレーするチャンスはあるんじゃないですかね、って淡い期待を持っています。でも、さすがにタイガーを目の前にしたら、すくんじゃうんだろうなあ。

●服をつくりたい
ブランドをつくりたいとか、そんな大層な話ではなく、ジャケットでもゴルフウェアでもなんでも、オールジャンルかまわず、服をつくってみたいです。レディースでもいいですし、メンズでもいいですし。逆に自分が女性なので、メンズのものをつくりたいという気持ちのほうが強いかもしれません。ファッション雑誌も、メンズ、レディース関係なく、よく見ますね。

●結婚! 出産!
死ぬまでにはしたいです。いまは、そんなに思っていませんが。何歳までとかも、とくにはないですね。タイプは、ブレない人が好きですね。自分をしっかり持っている人。

●フランス、もしくはヨーロッパに住みたい
ヨーロッパに住んでみたいって、ずっと前から思っています。フランスを挙げているのは、自分の知り合いがパリの郊外に住んでいるからです。だから、住みたいのはパリの街中というわけではないです。買い物などは、パリがいいですけどね。

●アメリカツアーで戦ったところに、もう一度全部行く
「あのコースでラウンドしてみたい」とかいった気持ちは全然ないんですけど、アメリカ時代に試合で行ったところには、友だちとか、家族とか、誰でもいいんですが、いろんな人を連れていきたいです。そこには思い出があって、食事のおいしいところも知っていたり、そういったことを自分の大切な人と共有できたら、楽しいだろうなあと。いろんな出会いもありましたから、あの日本食のお店のおじちゃんに会いにいきたいなあ、とかいった思いもありますね。これは間違いなくできることだと思うので、絶対にやろうと決めています。

5のこと 上田プロ

で、紙に書いてくれたのは、やっぱり「タイガー・ウッズとゴルフがしたい」でした。「今回の企画を最初に聞いたときには、もうこれしか思い浮かばなかったです」ということですから、本当にタイガーは上田プロにとってすごい存在なんですね。

5のこと 上田プロ

上田桃子
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1986年6月15日
出身校:東海大学付属第二高等学校(熊本県)

「単純に楽しむのではなく、チャレンジを楽しみたい」上田桃子